10月も半ば、なんだか急に冷え込んできましたね・・・。
台風が去って、ビックリするほど急に冬みたいになったので、我が家では急いで冬支度が行われました。

まずは、リビングのカーペットの下に、防寒用のアルミシートを敷きます。
その上にホットカーペットを敷いて、さらにその上にカーペットを敷きます。
これをやるだけで、既に暖かい!
アルミシートも100均で売っているものなんですが、充分に寒さを防ぐ事が出来ますね!

冷気が入り込んでくるお勝手の入口にも、アルミシートを。
このアルミシート、暖めたい方に向けて銀色のアルミ部分を向けると良いそうです。
そして、キッチンとリビングの境目にもアルミシート!

アルミシート、大活躍ですね!笑
でもほんとに、これだけで冷気が遮断されて、部屋が暖かいんです!

寒がりの私が言うのですから間違いありません笑。
皆様も、アルミシートを活用して、ぽっかぽかの冬を過ごしましょう♪