夏は、食材がすぐ傷んでしまうので、その日に食べる分だけを買って、その日に食べる分だけを作っていました。
ですが、そろそろどうやら冬の気配!
毎日の料理も、冬モードに切り替えです。

冬モードの料理とは!
いっぱい買う!
いっぱい作る!
煮込んで美味しいものを作る!
ですね、私の場合ですが。

寒くなることで、自然と温かいものが美味しく感じるようになりました。
食材も傷みにくくなりますし、味が染みて美味しいものを、大鍋でたっぷりと作ります。

今年初めて作ったのが、おでん!
これこそ冬の王道煮込み料理ですね!

白だしだけで味を調えて作ったのですが、これがもうすっごく美味しくて!
おでんってあんまり好きではなかったのですが、ちょっとハマりそうです笑。

たくさん作っておけば、温めなおすだけで食べられますし、作るのも一度で済むので楽ちんです。
それに、寝かせている間に味も染みて、どんどん美味しくなっていきます。
何もしないで美味しいご飯が出来るなんて・・・。最高ですね。

今日も、たっぷりと作った豚汁を頂く予定!
冬の料理って楽しいなぁ~♪