家でコーヒーを淹れるようになってから早数年。
初めて買ったコーヒーミルは、アウトドアにも使えるという、コンパクトタイプの手動ミルでした。

今までは、一度にたくさんの量を淹れることで、手動で豆を挽く手間を比較的抑えていましたが・・・。
正直、めんどくさい!
毎回、バラして洗うのめんどくさい!
ゴリゴリと10分も20分もハンドル回すの、めんどくさい!!
と、思うようになりました・・・。
作り置きしておくと楽は楽なんですが、どうしても香りが飛んでいってしまうんですよね。

なので、ついに手を出してしまいました!
電動コーヒーミル!

本当に豆が均一に挽けるのか?
という疑念が払拭できず、これまで買うのをためらっていたのですが・・・。

最高じゃないですかー!
めっちゃ最高じゃないですかー!!

ちょっとコツは要りますが、手動と同じように挽く事が出来ました!
しかも、わずか数十秒で挽き終わってしまうんです。
今まで頑張ってゴリゴリやっていたのはなんだったんだー!!

そこそこ値も張るので、手を出しにくいかもしれませんが、
これから買うなら、絶対、電動コーヒーミルをオススメします!
美味しいコーヒーが、おうちで毎日淹れられますよ♪